SDG’s施策 第一弾:ZUCIのフロスティングフラワー講習会

はじめに…

過去3年間コロナ禍での未曾有の生活を余儀なく過ごしました。私どもも『種から食卓まで』余すことない事業展開を行ってきましたが道のりは大変でした。令和5年4月になりようやくマスクやパーテーションが外される生活ができるようになります。ところでソーシャルディスタンスに使用したアクリル板の再利用が無いか?ふと目にしたのがアクリル板をつかって少し劣化したプリザーブドフラワーアレンジの花々が絵の具のようなものに変化して、見事な花の絵画になっていました。
アクリル板はもとより少し劣化したプリザーブドフラワーアレンジまで美しくなりました。
これこそZUCIの輝きを放す新しいSDGsも兼ねる事業展開と感じました。今後は新な物販・イベント・カルチャーに広げて活動致します。

日本ステンドフラワー協会
フロスティングフラワー上級認定講師
木名瀬希
日本ステンドフラワー協会
フロスティングフラワー上級認定講師
木名瀬希

フロスティングフラワーとは

霜がおりたような“フロストライン”で描きだす新しいプリザーブドフラワーの表現“フロスティングフラワー®” 難しい技術は必要なく誰でも簡単に制作できます。これから新しいこと始めたいという人にピッタリのここでしか学べない特許取得のカリキュラムです。フロスティングフラワー®のオリジナルテクニックは、特許を取得しています。協会に無断で使用することはできません。
特許第6815675号

SDGsの考え方

近年プリザーブドフラワーアレンジを贈る方が増えています。贈られて数年経過したアレンジメントを、新たなプリザーブドフラワーの表現にしたものがこのフロスティングフラワー®オリジナルテクニックです。透明感が出るアクリル板を使うことで見事な輝きを持つ装飾品に変えてしまいます。是非とも実際を体験してみて下さい。

目次